SarmaSの日常-FPSっておいしいよね
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Diamondback3G買った
mamba目的でゲーマーショップに行ったら、売ってるmambaが初期ロットのものしかなかったので店内を物色していたところ52ドルでDiamondback3Gを売っていたので購入。

使った感じはつまみ持ち用のDeathadderって感じ。センサーも同じものを使ってるし。
サイドボタンが使いにくいって言われてるのはもともとサイドボタンは使わないからよくわからないけど、使いにくそう。
形もかぶせ持ちにはちょっと難しい形をしていて結構疲れる。ドライバのverも更新されてないし

けど、DAのソールがうまいことかみ合ってないからしばらくつかってみる

BOT撃ちやりすぎて頭がパーン

スポンサーサイト
deathadder買った
さっきdeathadder買った。
今頃かもしれないけどMX518のソールが削れてきて新しいのを買わないといけなくなったが、
家の近くにソールを売ってる店がなかったので前から気になってたdeathadderを購入 たしか80ドルぐらいだったはず。
使ってみたところなぜかフルオートがあたりにくい。単発に関しては鬼
感覚的にはIE3.0の上位機種ってところかな。というかIE3.0+habuといった感じ
握りやすさとクリックのしやすさは◎
素材がツルツルに加工されたものを使っているので汗がつく点は×


こないだ25か24の夜にホームレスに金くれって言われて、みんなクリスマスだからホームレスに金上げてて、俺もちょいとかっこいいところ見せたろーって感じで財布出して数ドルくれてあげようと何枚かお札渡したら、1枚50ドルまざっとるやないけwwwwwwwwwwwww
けど返せっていったらダサいし 女の子見てたし 口ぽかーんとして、こんな単位の金見たことないみたいな顔してるホームレスに、
「俺は正気だから気にすんな 好きなものかいな」
って、ショックで貧乏ゆすりして地面の雪10センチは掘り進んでる勢いの状態で言って、クールに決めたZE
あのじじい 絶対酒かったな
誰かコメントしてや さびしいやんか
大体落ち着きました。
とりあえず黒人は何いってるかほとんどわかりません。
ルームメイトが日本人なんで英語使わなくても生きていけます。

ただ、学校は授業も英語なんで大変ですわ
てゆーか部屋が4畳ぐらいしかないんですよ。家賃500ドル近くしてて4畳ぐらいじゃやってられませんわ
まだベットとかも買ってないし。

myroom
view-outside


FPSのほうは一日1時間はやるようにしてる かな
CSは日本で買って日本でやってたのがそのままできるんだけど、CSSはできないぽい
CSSはわかんないけどCSはそんなにレベル高いってわけではなさげ。
もうすこし英語がわかるようになればclanにも入ってみて様子みてみる

csslog1

マウスパッド
留学の日が近づきつつあるサーマスです。
マウスパッドはQckである程度満足してたのですが、ダーマポイントのパッドが安く売られていたので、購入してみました。
HARDtypeとSOFTtype共に購入したので軽くレビューかいてみます。

・HARD
布であるQckを使ってる自分からするとやはりプラはかなり滑るが止まらないといった感じで、Steelの新S&Sをさらに劣化させた感じ?といった感想です。
値段が安いので、ためしに使ってみて捨てる感覚で買うならいいかもしれませんが、旧SSクラスのパッドと比べるとやはりかなり劣って見えますし、改めて布系のパッドのほうが自分には向いてると思わされる品でした。

・SOFT
Qckとかなり似た表面で、表面の合成ナイロンの部分、滑り止めのゴムの裏面の部分、そしてそれらにサンドイッチされる形でクッション的役割の合成樹脂が挟まれているといった3層の構造になっています。
安いだけあって、作りがもろく、水洗いはまず無理そうです。一ヶ月から2ヶ月で使い捨てる物だとおもって使う使い方が理想かな?
裏面の滑り止めの効果はかなりよく、Qckより遥かにパッドがずれにくいです。またQckみたいにマウスを動かすとパッドが多少伸び縮みするといったこともなく、かなりいい感じ。センシも変更することなくそのままダーマソフトを使い始めれたのも○。けっこー安定して使えるので2日間ほど使っていますが、2日目にしてパッドの↓端の部分がへこんで戻らなくなってます。今のところFPSのプレイに影響はなさそうですが、何箇所も出てくると厳しそうです。
総評でいえば2000円という値段にしてはかなり良い出来だとおもいますが、耐久性といった面では多少値段が高くなってでもダーマポイントには改善してほしいところですね。

setting1

ついでに自分の設定晒しときます。上記の設定にSAだとARでセンシ10、SRで13です。
CS、CSSは4.1でやってます。
画像の左下のReport Rateってのはマウスの1秒間における位置情報の更新回数です。
125はUSB接続のマウスのデフォ値ですね。これによってもセンシビティは変わってきます。
強制的にオーバークロックして数値を上げることもできるのですが、上げれば上げるほど微妙な振動などによる人間的なAIM、直線的でないカーソルの動きになってしまうのでデフォ値まで下げました。
いじってみたい人はusbmrs11でぐぐってみてください。


どうりで・・・
ここ数日の不調はプレイ時間の短さから来るものかとおもっていたのですが・・
マウスの動きをよくよく見てみると加速してるではあーりませんか
windowsXPの場合、画面のプロバティからだけでは加速が切れない場合があるのでレジストリで加速offにしてるんですが、何かの拍子で加速がonになってた模様。
レジストリからoffにして安定しましたとさ


画面のプロパティからしか加速offにしてないーって人は↓アドレスから「加速を切る」って項目みてみるといいことあるかも

http://wind.s280.xrea.com/wikiplus/css/index.php?config#s6d60d5a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。