SarmaSの日常-FPSっておいしいよね
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続き・・・
いやー今の今まで気づかなかったけどSAってオプションで加速消しても微加速しちゃってるな
道理でSAやったりCSやったり繰り返しててうまくいかないわけだ

誰か解除できる方法知ってる人いたら教えてくださひ
スポンサーサイト
1敗
ReSeT改め、CT-Gamingに名前を変えてがんばってます。
大会は落選? そもそも抽選で大会参加クランを決めるってのもどうかと思いますが、出れないものは出れないでしょうがないです。
気持ち切り替えてがんばろうと思った矢先・・・


111.jpg


クラン戦績が100%なのに自分が1敗。入場時に回線落ちしてしまった。あー最悪 みんなごめん。

テーマ:Sudden Attack - ジャンル:オンラインゲーム

・・・
クランReSeTやっと始動。
こんなんで大会 間に合うのかな
昨日は初めてReSeT結成後のクラン戦したんだけど
いろいろgdgdですわ

とりあえず俺がんばる


↓最近野良での100winウェアいい記録がでたのでうp 正直 DMのT側CT側の優劣はスナからするとあんまりないですね
SS1

FPS
特に書くことないけど、更新しなかったら また永遠に更新することのないブログになりそうだから
自分なりに基本的な撃ち方、立ち回りについて書いときます。



上級者と中級者、そして初心者と呼ばれる人たちの違いなんですが、決してAIMや反応速度に決定的な差があるわけではありません。むしろ反応速度に関しては上級者、下手すればプロゲーマーの面々よりも優れた反応速度を持った人もいると思います。それでは、なぜ戦績に大きな差が出るのか それは立ち回りに大きく関係します。 
 SAのプレイヤーの結構な割合の人が敵と交戦した場合、前進ボタンを押し続けて、移動しながら撃ちます。
そうプレイしている人たちからすれば、止まって撃つと的になってしまうという考えてるようですが、移動してクリアリングのしていない場所に一点を見つめて走っていくほうが遥かに死ぬ確立はあがります。また移動して撃つことでAIMを自分で難しくしています。通称レレレ撃ちと呼ばれる左右に移動しながら撃つ方法も、左右交互に定期的に動いてるだけなので、よほど近距離で敵と対峙する場合を除いて効果的ではありません。
もちろん、前進しながら撃つ場合のほうが別の敵と遭遇する確立もあがり、うまく処理してすべて倒せれば連続キルボイスも出やすいのですが、相手が自分と同じ技量の場合、ほぼ確実に負けます。
また、移動しながら撃つ場合、命中率が下がるのでレティクル通りに初弾が飛びにくくなります。
野鯖で波が激しいと言っている人たちの波の原因はこれらであることが多いです。
では、どうすれば良いか。基本的にはタップ撃ちやバースト撃ちで丁寧にAIMし、基本撃つときは止まる。これを徹底することです。スナ相手でも移動しながら撃つより一瞬とまってヒットアンドアウェーで撃つほうが遥かに効果的かと思います。
上記にある止まるという言葉ですが、移動キーを離すだけではなく、移動していた方向と逆の移動ボタンを一瞬押して、その場で止まるストッピングのことです。これを行うことで、スナイパーであればワンテンポはやく撃てますし、敵から見える自分の範囲を小さくすることにもなります。もちろん状況によっては撃ちながら物陰に隠れたり、必ずしも止まって撃つことがいいわけではありませんが、むやみやたらに移動しながら撃つことをやめるだけでも戦績は変わってきます。
 次に大きな意味での立ち回りですが、基本的に1-複数の状況を作らないようにすること。またポジショニングショット、つまり置きAIMができる状況を作る立ち回りになるよう動くことが大切だと思います。
そのためにレーダーやCWでのVCを有効に使うこと。そうすることで、投げ物も有効的に使えるようになります。そして、見方がやられた場所や見方の配置を常に把握できるようになれば自然とナイフダッシュできる場面も増え、ポジショニングショットになる場面も増えます。また、裏を取られるといったことも減ります。もちろんゲーム開始から1点に置きAIMし続けるのは逆効果ですが・・。
クリアリングも一度に多くをするのではなく、敵と遭遇しても処理できる範囲でクリアリングを順番にしていくことが大事です。たとえば第3補給倉庫でいえば、Bロン側からB設置ポイントに直行してクリアリングするより、1番柱、2番柱・・・と順番にクリアしながら入るほうが得策です。
そして、SAの視点は左目からの視点なので相手からは見えて自分からは相手が見えないという状況があります。これを防ぐために なるべく、右壁を利用し、左壁の端ぎりぎりで無意味に止まらないことです。


まとめると
・むやみやたらに移動せず、基本的には止まって撃つ
・スプレーよりタップ撃ちやバースト撃ちを使う
・止まる時は移動していた方向と逆ボタンをすこし入れてストッピングする
・1-複数にならないように立ち回ることを心がける
・レーダーなどを活用し、現在の状況を把握し続けるようにする
・クリアリングは一度に行うのではなく、対処できる範囲ごとにクリアしていく
・投げ物は有効的に使う
・右壁を有効活用し、左目視点のことを頭にいれておく


とまぁ 未熟な自分が偉そうに語りましたが、基本的に間違ってはないと思います。
ノシ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。